ambivalence

出会った自分とは異なる価値観を累積していくための自己満足ブログです。

~女子大生南アフリカに行く~ 準備編

 

 

こんにちは!あやぞです!!!

 

 

前回の記事に対してたくさんの反響をいただき、大変うれしく思います✌

 

可能な限り、逐一報告していきたいと思っています!!!

 

 

TENGAさんの取り組みや、エイズの被害はいまだに多く存在していることをより多くの方に知っていただける機会になればと思います。

 

 

 

 

エイズへの募金は年々減少傾向にあります。

 

 

 

しかしエイズの問題がすべて解決したわけではありません。

 

 

 

 

私1人の力はとても小さいですが、今はインターネットを通して大きなコミュニティを作ることが可能な時代です。

 

 

 

 

これからはブログの最後に毎回、公益財団法人エイズ予防財団さん、また日本国際ボランティアセンターさんのURLを貼ります。

 

 

 

 

 

問題意識を感じ、協力する余裕のある方は、ぜひ寄付していただければと思います。

 

 

また「NO HIV HAPPY TENGA」活動(名付けたのが私なのでダサいかもしれんすまん。)がより広まったらいいと思います。

 

 

 

手伝いたい!という声を多くいただいたのですが、そういった方には「お土産としてのTENGA」をより一層進めていただければと思います!!!

 

 

 

 

 

ぜひTENGAを購入して、お土産として渡してみてください♡

 

 

 

 

で、今回のブログは準備編です!!!

 

 

 

まあ、みなさん一番最初に疑問を持つのが、

 

 

 

どうやって南アフリカに行くの・・・?

 

 

ってことですよね!!!

 

 

私も最初はマジで一ミリもわかりませんでした・・・

 

 

 

というわけで今回はその全貌をご紹介したいと思います。

 

 

 

まず少し自己紹介させていただくと、私はトビタテ8期生として、南アフリカインターンをしていて、その仲介組織としてProjects Abroad さんを利用させていただいてます。

 

 

www.projects-abroad.jp

 

 

私はその中のJournalism in South Africaに参加している形ですね。

 

 

 

 

 

まあ結構高いんですけど、、、

 

 

 

 

 

でもその分、ホストファミリーを用意してくれていて、平日はご飯が出てくる&職場まで送迎してくれるし、多くの多国籍ボランティアの子たちとかかわることができるってことで、かなり安全かつ充実したプログラムを組んでくれています。

 

 

 

 

 

私の場合は、Projects Abroad さんが紹介してくれたウイングメイトさんを利用して、Emiratesさんを利用することになりました。

 

 

 

 

ちなみに2か月前に予約して23万円でした。鬼高い。

 

 

快適さとかトランジットとか気にしないなら、15万~とかであるっちゃあります!

 

 

私の場合は次の日から職場にいかなければならないので、快適さを優先しました(笑)

 

 

 

~旅程表~

 

8月1日 0時30分 羽田空港から出発

 

 

8月1日6時15分 ドバイ到着

 

※現地時間での計算、日本は朝の11時15分

 

8月1日8時50分 ドバイ出発

 

※私はこの2時間の間にマックシェイクを買おうとしましたが、店員さんに忘れられていて、さっそく自己主張の大切さをわからせられました。

 

8月1日16時30分 ケープタウン到着

 

※現地時間での計算、日本では23時30分

 

 

という見事な丸1日フライトでした!!!!!

 

 

 

首が見事に死にました☆☆☆

 

 

 

 

顧客満足度調査で何度も世界一に輝いているEmiratesに乗るの実はけっこう楽しみにしていました。

 

 

機内食を紹介します。

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180807202631j:plain

 

これは初日に食べた機内食で、チキンとFried Riceって感じですかね、日本のチャーハンとは少し違う。サラダ美味しかったです。あとデザートのムースも普通においしい。

 

 

ただでワインとかビール飲めるところもすごくいいと思いました。

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180807202931j:plain

 

これは朝ごはん!

 

うどんが選べました!!塩味の焼うどんって感じです(笑)

ブルガリアヨーグルトには感動した。世界基準だったんですね。底知れぬ安心感。好きピ

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180807211608j:plain

 

 

チーズオムレツの朝ごはん。ビールとめっっちゃ合う。あとEmiratesはめちゃくちゃフルーツジュースがおいしいです。おすすめ。

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180807211811j:plain

 

 

最後にラム!これは私はとても好きでした。北海道を思い出す味。

 

 

 

 

というわけで、Emiratesの機内食は・・・

 

 

 

 

★★★★☆ 星4つかな。

 

 

機内食としてはおいしいほうだと思います。

 

 

 

個人的にはCAさんの制服がめちゃくちゃかわいいなーって思いました。かなりフレンドリー。

 

 

 

 

ちなみに90日以内の旅行はビザがいらないし、予防接種も必須じゃないし、初めてのアフリカ旅行にはとってもおすすめ。

 

 

 

 

 

次回は、南アフリカ日本食ははたしてあるのか?!について記事を書きたいと思います。

 

また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ngo-jvc.net

www.jfap.or.jp