ambivalence

出会った自分とは異なる価値観を累積していくための自己満足ブログです。

〜女子大生南アフリカに行く〜 観光地編③

 

こ、ここここんにちは!埋め合わせるような怒涛のブログ更新!あやぞです!

 

 

 

 

今回も観光地編第三弾👏

 

 

 

 

実は私ペニンシュラツアーに参加してきまして、

 

 

 

 

 

喜望峰

・ケープ・ポイント

・ボルダーズビーチ

・シーアイランド

・ホェールウォッチ

 

 

を制覇してきました(シャッキーーン)

 

 

 

 

まあ、喜望峰以外皆さん聞いたことないと思いますが、今回はドドン!と有名観光地を紹介していきますよーん。

 

 

 

 

 

朝の8時半。ピックアップしてもらってドイツ人の友達2人とその彼氏1人の4人でのツアーがスタート👏

 

 

 

 

 

まず連れて行かれたのがシーアイランド。これでもか!っていうくらいアシカを見ます。

 

 

f:id:ayazo1222:20180827192553j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180827192639j:plain

f:id:ayazo1222:20180827192719j:plain

 

 

 

 

 

こいつ、か、完全に野生を忘れていやがる…!!

 

 

 

 

アシカ飽きた。

 

 

 

しかしまだ続きます。港からフェリーで15分ほど揺られて、アシカの住む島に向かいます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにな、このフェリーな、まじでいかん。

 

 

 

揺れすぎ。ちなみに目の前の中国人の女の人吐いてたもん。

 

 

 

 

そして私も吐きそうになりながら悶えてたら、ドイツ人の友達に写真撮られました🤳

 

 

 

めちゃくちゃ笑いながら、「後で見た時にいい思い出よ!」って言われたけど、

 

 

 

 

多分こいつサイコパスだな…

 

 

 

と思いながら震えてました☆(いい子は真似しないでね)

 

 

まあ袋とか取ってきてくれるしいい人だけどね!うんでも多分サイコパスだよね!!!!!

 

 

 

 

まあそんなこんなで見たくもない大量のアシカを観察し、

 

 

 

その後ケープポイントと喜望峰へ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180827210429j:plain

 

 

f:id:ayazo1222:20180827210721j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにケープポイントは最西南端、喜望峰は実際には最南端ではないらしいよ☆へぇ~(今知った)(どっちもケープ半島に存在する)

 

 

 

 

バルトロメウ・ディアスの影響力たるやって感じ。

 

 

 

 

 

実際の最南端はアガラス岬らしい!無知って怖いね!!

 

 

 

 

 

f:id:ayazo1222:20180827211516j:plain

f:id:ayazo1222:20180827211625j:plain

 

喜望峰、とにかく登る。多分5キロは痩せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は素晴らしいし、終わりが見えない海ってなかなか感慨深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドイツ人カッポーはめちゃくちゃラブラブで目から度々汗が😅

 

 

 

気づいたらチューしてるんだもんな!お幸せにな!!!!

 

 

 

 

ってか18歳にして彼女のために南アフリカまでくる彼氏やばくない???は???羨ましい~😅君の前世多分キリストやろ?😅

 

 

 

 

 

で、念願のボルダーズビーチ !!

 

 

f:id:ayazo1222:20180827211736j:plain

f:id:ayazo1222:20180827211828j:plain

 

 

 

 

ここはね、死ぬほどペンギンがいる🐧

 

 

 

 

 

 

近い。

 

 

f:id:ayazo1222:20180827211923j:plain

 

とにかく近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんも多い。

 

 

 

 

 

もはや大量にいすぎて一日で飽きた。(早い)

 

 

 

 

 

ペンギンたち、めちゃくちゃ可愛いから本当におすすめなスポットです🙋‍♀️

 

 

 

 

で、こんなツアーが家までの送迎つきで丸一日で5000円くらいなので、コスパ最高!!

 

 

 

 

わりとツアーは会社によって良し悪しあるから気をつけてください。

 

 

きちんと調べたほうがいいです(はずれもひいた・・・)

 

 

 

 

次も観光地編が続きます!

 

 

 

 

それではまた次回!!